2007年06月30日

想いは 手の中に~そして・・・・ (ゆら~ゆら~流れ星?)

想いは 手の中に~そして・・・・ (ゆら~ゆら~流れ星?)

ほたる

昨日の夕方 
今年はじめての 蛍光ぐり~ん発見
なにげなく 夜に クロちゃん(犬)散歩中 
林の川の上に ゆ~らYuu~ra 火の玉か?
娘も一緒だったので しばらく立ち止まり
こちらにゆ~らと くるではありませんか・・・・
横をすりぬけて 田んぼ横の街灯の下
草むらに そっと 着陸・・・
手にとって お・おッきィいな~
はじめて見るおおきさです
想いは 手の中に~そして・・・・ (ゆら~ゆら~流れ星?)

源氏かな~平家かな~
もう夏ですね 露はどうしたんだ~
しあわせな ひととき たいせつにしたいッ!

想いは 手の中に~ そして旅立ち・・・・・

ラッ木~ついでに
想いは 手の中に~そして・・・・ (ゆら~ゆら~流れ星?)
金山の帰りの遊歩道でみつけた
 クロ~バ~
    しあわせ おすそわけ・・・・・・・


Posted by big run at 01:47│Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは!
数年前に蛍を見ました♪
詳しい種類は知りませんが,幻想的で
ちょっとゾクゾクしちゃいました。

しあわせ おすそわけ ありがとうございます♪
Posted by Yue at 2007年06月30日 03:32
Yueさま
早起き おはよう。
それとも お返事で・・・

てのひらに乗ってちょっとの時間
パフォ~マンす・・・・ 
しっかり かがやいて いただきました。
   どうして ひかるんだろうね~  自分から
  たぶん じぶんでひかってるの わからないのかな~

あじさい
のブログの表紙素敵です・・・      うれしくなります
Posted by big Run at 2007年06月30日 09:44
こんにちは♪  クローバーすてきです♪

ありがとうね♪ あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年06月30日 12:03
プリーズ☆加川さま
ほたるは 今だけです へりこぷた~で
薬剤散布までの短い時間です。とどかないところに
飛んでいってくれることを祈ります・・・
四葉のクロ~バ~は
 ここにたくさんありましたョ~  
     あついものたくさん ありがとう  てがッ!  
Posted by big Run at 2007年06月30日 15:00
〜☆ブッシュマン時代
〜 ☆ 〜 ☆
天国に 一番☆
近い村で 〜 ☆ 〜☆

でっか〜 〜 い
お月 さまと 〜 ☆

田んぼの上の 〜☆

〜☆蛍 〜☆蛍 〜蛍☆

生きてる証の光〜☆

精一杯、切ないくらい、輝いて 〜 ☆

美しさは、無償の愛〜 ☆
Posted by そよ風 at 2007年06月30日 15:30
こんにちは。
蛍、間近で見れるなんてうらやましいですよ♪
抜かない四つ葉が優しさを感じて素敵です(^^)
Posted by ペリドット at 2007年06月30日 16:00
そよ風さま
〜☆ブッシュマン時代・・・・
だいじなものが みえますよね~
自然の厳しさと やさしさ
みんな感じていきているんだな~
     
ベリドットさま

こちらでも 田んぼの薬剤散布で少なくなりました
中泊町では ホタルまつり を して大切にしていますョ
たくさんのホタル達が
こころ を 豊かにしてくれます
・・・・・・やさしい ひかりですね~

 道路のカエルさん こころのかたち見える様で
  おもしろかったよ ベリドットさんの
         こころがみえるいい写心だな~
Posted by big Run at 2007年06月30日 21:29
おおきな蛍なら たぶん 源氏ですよね♪

でも! 小さいなら、、平家ですよ♪

1000年の 平家の 逆襲ですよ♪  あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年07月01日 02:41
蛍最近目にしていませんね~
夜に見よう とでかけても昔より減っています。
小さいころ おばあちゃんと実家の庭で見た蛍が
今では おとぎ話の世界のことのように感じられますね。
Posted by うなこ at 2007年07月01日 08:48
プリーズ☆加川さま

源氏のようでした 背中に十字でした
一本線だと平家にたいですね
成虫になると お水しか のまないんだって 
・・・耐えられないことだな~ 
うまいもの食わせてやり隊ッ!

うなこさま

なまぬるい しっけのおおい アッつい日
エアコンにたよる 日に 虫は飛びます
  ・・・・・・・あい を求めて     てがッ!チャンス
Posted by big Run at 2007年07月01日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
想いは 手の中に~そして・・・・ (ゆら~ゆら~流れ星?)
    コメント(10)