2007年07月27日

うみは 広いな しょっぱいなッ!

どうして海はしょっぱいの・?
と聞かれた わたしは とまどい 想った
 誰か 塩まいた・?
いや なんかの さかなの だしがでてるから・?
結局 海底火山から わきでてる しょっぱいものと
          おいしいもの・・・・・・さかなが美味しいもの
たべると しょっぱいものだけ残るから・?・・・なぜだろうね~と ごまかしぎみ・・・ばれたッ

うみは 広いな しょっぱいなッ! 

うみは 広いな しょっぱいなッ!

いきがいいッ
うみは 広いな しょっぱいなッ!

想いは 全力でッ!



Posted by big run at 01:38│Comments(2)
この記事へのコメント
きっと魚のだしですよ♪
子供はドキッとする質問しますよね~。
うまくかわせる知識が必要ですぅ(笑)
Posted by PEリDOット at 2007年07月28日 19:26
ペリドットさま
やっぱり だし でしたか(笑)
こちらの海は 平目のちっちゃいのが
たくさんいますよ4センチ位かわいくて
ギョッ!とします
大きいカキもたくさん岩にひっついています
なかなか うまい・・・な~
Posted by big Run at 2007年07月29日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うみは 広いな しょっぱいなッ!
    コメント(2)